医学部受験体験記・医学生の日常

なんやかんや耐えた受験記録

はじめましてのご挨拶

はじめまして

 

こんにちは。医学生のだいふくです。

この度ブログを書いてみることにしました。

私は医学部医学科に推薦入試で合格しています。

塾には通っていましたが一般受験用の学習メインだったため、面接や推薦入試でみられるような特殊な筆記試験・出願書類などの対策は自分なりに工夫してやっていました。

高校は地方の高校で偏差値60程度であるため、特に進学校というわけではありません。

 

このブログでは、超がつくほど凡人の私が自分なりに対策してきた方法や、推薦入試だけではなく一般受験にも必要な面接のコツなどを皆さんにお伝えできればと思います。

 

更新頻度は不定期ですが、医学部を志望する中学生・高校生・受験生の方に有意義なページをつくっていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。